スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦したときのこと part3

2012・01
お正月休みも終わり今年初の検診♪
クリスマスや忘年会や年末年始であきらかに食べ過ぎていた私( ´△`)
ドキドキしたがらいつものように血圧と体重測定…
そして診察中…やたらとエコーが長く感じ、先生が
『んッ羊水がちょっと多いなぁ…次回の検診でも多いようなら
横浜のこども医療センターに紹介状を持って行ってください』
((((;゜Д゜)))
何が起こったのか分からず…次の検診まで不安でたまらなかった。
原因としては妊娠糖尿病がみつかったので食事制限!!
しかしお腹の中にいたhideto は良く動きしゃっくりをよくしてました♪

そして次の検診日…
羊水は相変わらずでやっぱり紹介状を頂き帰宅…(>_<)
こども医療センターに電話予約し月末に自宅から1時間半を
かけて両親の運転で向かいました。
半日がかりで診察を終え、結果…血圧が高めなのと妊娠糖尿病が気になるので
来週即入院決定…(泣)
人生初の入院は出産の時と思ってたのでショックでした…

2012・02
会社に診断書を提出し、来週から入院することを伝えて、
予定より1ヵ月早く産休♪念願の専業主婦♪でしたが、
心は来週の入院でブルーでした。
診断書には、羊水過多のため切迫早産の危険性あり。
自宅安静、または入院…と書いてありました。
家系に糖尿病を患っていることもあり、私も予備軍になっちゃうのかなぁ
お腹のhideto は元気で、羊水過多の原因は私…(>_<)
そして一週間の入院で血糖値の検査・赤ちゃんのエコーと
食事制限…減塩食(>_<)
入院中にすることもなかったので、ネットサーフィン!!
調べる項目はもっぱら羊水過多症!!
羊水過多と言われても元気な子を産みました!!とか、羊水過多は
原因不明の事が多いなど…でもダウン症のことも書いてあった。
退院時の先生の説明は、今現在の検査結果は妊娠糖尿病が原因で羊水過多でしょう。
お腹のhideto は元気で心臓疾患も見つかりませんでした。
ただ、血管が右鎖骨下動脈起始異常と診断されて、ダウン症の子で
たまにこの異常がみられるとのこと。
3分の1の確率でしょう…ダンナさんの反応は、3分の1の確率って
以外と高いと思ったみたいです…
この時は妊娠29週
お腹の中のhideto 1263㌘でした。(^.^)


ちょっと長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^-^)v

最近のダンナさんのお気に入りショット♪
横向きお披露目ヽ(*´▽)ノ♪
20120704_092939.jpg
スポンサーサイト

妊娠した時のこと・part2

2011・10
妊娠したことを友達や会社の先輩たちに報告(>_<)
1番仲のいい先輩は泣いて喜んでくれた♪
なかなか子供が出来なくて悩んでたことを知ってたから
泣いちゃったんだって(^^)d
ありがとーございます♪ヽ(´▽`)/
経過は順調♪小さな心臓がピクピクしてました(⌒‐⌒)

2011・11
今月はダンナさんのお友達が結婚するので、2次回には奥さんたちもお呼ばれ♪
妊婦の奥さんと2人でダンナさんたちに合流♪
8ヵ月の妊婦さんと4ヵ月の妊婦さん(^-^)
この時ぐらいからダンナさんは私のお腹が大き過ぎるよく言ってたけど…
病院でも順調で、性別も来月にはわかるょ~ってことで私は全然気にしてなかった。
そろそろマタニティーの服や下着にかえてみようと買いそろえてました。

2011・12
胎動も感じお腹に赤ちゃんがいるんだなぁって良く撫でました(^^)d
この頃、お医者さんに男の子だね~(^з^)-☆
って教えてもらってエコーでシンボル発見!!
浮かれて買い物してたら駐車場でおもいっきり転倒!!
膝を擦りむき流血…お腹は無事で当たりませんでした (*^^*)
それと、急に体重増(>_<)
血圧も高めなので注意されちゃいました(´Д`)

妊娠した時のこと

せっかくだから妊娠した時のことも記録しとこうかな・・
ちょっと長くなるかも・・・


2011・08
ちょうどお盆休み中に、朝コーヒーを飲んでたら胸焼けみたいな感じで、ちょっと吐き気がした。
午後になって、基礎体温表と毎月の生○が遅れてたから検査薬をやってみた。
なんと陽性!嬉しくて急いでかかり付けの病院に行ったら、妊娠2ヶ月でした。
そこの病院はお産をやってなかったので、お産可能な病院に行くように紹介状を書いてもらって帰宅。
寝てたダンナさんに報告・・・
『ふ~ん、良かったね!念願の妊婦』みたいな反応だったかな・・・

2011・09
私の住んでいる地域のお産可能な病院は3件。
妊娠中や産後、胎児の事を考えてNICUのある市立病院で出産しようと思い診察。
帰りに市役所で母子手帳を受け取った時に凄く幸せな気分でした。


何故なら・・・
ダンナさんとは8年交際して結婚。
その間も赤ちゃんを授かる事もなく、結婚して1年、婦人科に通いました。
タイミング療法、卵管検査の激痛を絶えて問題なく、その1年後に自然妊娠。
私は子供に縁が無いのかな~なんて毎月の生○がくるたびに落ち込んで泣いたな~

段々とお腹が大きくなるにつれて、年齢的な事もあって、羊水検査をしようか迷ったけど、
やっと授かった命…その時にもし障害が分かったら諦める勇気がなかったから(>_<)
神様にゆだね、もし何かあってもその時に考えようと思った(*^^*)






プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。