

月2のPT


今日は月2のPT (^^)
だいぶ場所にも先生にも慣れてきたのか♪
愛想バツグン(*^^*)
今日も頑張ろう!!ρ( ^o^)b_♪♪

今日はなにやる?
20121115_181452.jpg
先生まだ~?(^.^)

まずは…
いつものように♪
うつぶせでオモチャ♪
20121115_181525.jpg
左手も使えるょ~(^^)
これはなんだ!!


最近はお座りの練習も取り入れてもらってます(^^)
筋肉が柔らかいから支えたり、足で挟んで練習(^^)
20121115_181610.jpg
どこみてるの~?
前見ようね(>_<)

新しくこんなのもやりたました(^^)
ハイハイに備えての練習みたい♪
手が下につくといいらしい(^^)
20121115_181829.jpg
ナイスショット♪
hideto 頑張ってρ( ^o^)b_♪♪
カメラ目線バッチリ(*^^*)

こんな感じでお家で練習するといいみたい♪
20121115_181957.jpg
hideto とテレビを見る姿勢♪
これで決まり(*^^*)

まだ寝返りでゴロゴロしないけど(>_<)
お座りしたがるからいっぱい練習しよう(^^)
一人で座れるようになるといいなぁ♪
離乳食も頑張ろう…(>_<)

親の会

久しぶりの更新です(^^)
何だかんだバタバタしてましたが(TT)
8日に親の会のベンチタイムに参加してきました♪
前にも参加したんですが、今回も内容は一緒(>_<)

産まれた時の事
今の心境
最近の嬉しかった事
最近困ってること…など

だいたいいつも同じメンバーが集まる♪
hideto と同級生の男の子と女の子(^^)
同級生って事でママ達も仲良し(*^^*)
他の子は幼稚園やデイに通ってたりしてるから中々会えません(>_<)
でも来月のクリスマス会は沢山来るみたい(*^^*)
先輩ママ達に緊張するなぁ~(>_<)

いつも話しに夢中でほったらかしなので
参加記念に撮ってみました♪



お母さん忘れんなょ~(TT)

いつも皆さんに大きくなったね~(^^)
抱かれまくって私のところにはあまりいません♪
人見知りしないのは女好き?
男のひとは苦手みたい♪
同性はやっぱりね~(*´∇`*)

また来月の親の会楽しみです♪

ご訪問ありがとうございました(^^)

月2ペース

今日は月2ペースで通ってるPT の日♪
ちょうどhideto の前の時間にお友達が入ってて、
思わず立ち話♪
話し出すと止まらないママ2人…♪ヽ(´▽`)/
hideto の訓練もあるので、泣く泣くバイバイ…
次の日に会うのに…(^^)

さて♪
今日のPT 開始しますょ~(^^)
はぁ~…始めてやるか…(>_<)
20121029_221638.jpg
谷間が見えそうですょ♪

まずは大好物♪
鈴♪来たーッ(*^^*)
ヨダレ垂れまくり(>_<)
20121029_221721.jpg
あい変わらず旨いぜ~♪
んッ?先生?
何ですか?僕の鈴は?
20121029_221759.jpg
なになに!!
次はこれで遊んでいいのね♪

これはなんだ~(>_<)

一通り遊んだらお座りの練習でしたが、
写真がないんだなぁ(TT)
でも…猫背にならないようにするのがコツ♪
ムービー撮ったからお父さんと練習しようね♪
hideto お疲れ様♪ヽ(´▽`)/

祝♪6ヶ月(^^)

本日10月22日♪
hideto くん…無事に6ヶ月たちましたρ( ^o^)b_♪♪
ハーフバースデイ♪と言うことで…
行ってみました♪♪ヽ(´▽`)/
20121023_123252.jpg
ホントに山の上って感じでした(>_<)
思ったより広くて、しかも登ったり降ったり…(TT)
ベビーカー持っていって良かった♪

ほら~ワラビーだょ~♪ヽ(´▽`)/
20121023_123000.jpg
んッ?お父さんなぁに?
hideto 全然見ません…(TT)

わぁ~♪ヽ(´▽`)/ライオンだーッ
お母さん大興奮♪
デカイ…Σ(ノд<)
結構近いし迫力満点♪寝てましたが…
20121023_123120.jpg

hideto 怖い?
20121023_122924.jpg
はぁ~い
飽きちゃったみたい…(TT)

帰りにもう一度
20121023_123222.jpg
ハロウィン♪ヽ(´▽`)/


今日は疲れたぜ~♪
20121023_123052.jpg
また大きくなってから行こうねρ( ^o^)b_♪♪
hideto 6ヶ月おめでとう♪

定期検診

今日は定期検診(^^)
毎日のスキンシップで日に日に重たい…(-o-;)
とは感じていましたが♪♪ヽ(´▽`)/

今日の計測♪

身長…64.0㌢
体重…8360㌘

久しぶりに会った担当の先生も驚いてました♪
デカイ…( ̄▽ ̄;)

特に指摘されることもなく、ただし風邪をひきやすいから
気を付けるように!!とのことでした(>_<)
離乳食も食べたそうにしてたり、ヨダレが沢山出てくるようなら
始めてもいいそうです(^^)
まぁ焦らず母乳で6・7ヶ月からでもいいそうです(*^^*)
とゆ~わけでもう少し母乳で、今月末ぐらいからぼちぼち
離乳食startしようと思います♪♪ヽ(´▽`)/
次は来年の2月♪
どんだけ成長するのかなぁ~(>_<)

そぅそぅ(*^^*)
病院でお友達に会ったの♪
妊娠中に会ったのが最後で約1年ぶり♪
hideto のことを話したら驚いてたけど(>_<)
その友達に、
hideto ママだから産まれたんだね♪
きっと意味があって産まれたんだょ♪
選ばれたんだょ♪
hideto ママなら大丈夫(*^^*)
って色々話しながら友達に言われて、何だか自信?が持てた気がした♪
とりあえず♪hideto になにかしらやらせなよ~(>_<)だって♪
hideto は何が好きになるのかなぁ~(>_<)


最近、hideto が産まれてから人との関わりや大切さが前よりずーっと
有り難く思います♪
私は人に恵まれてるんだなぁって(^^)
hideto が産まれたから知り合えた人もいます♪
そんな出逢いも大切にして
これから先も楽しみたいと思いましたρ( ^o^)b_♪♪
日々の出逢いに感謝します♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

