

21トリソミー(ダウン症候群)

実は…hideto くんはダウン症です(>_<)
産まれるまでわからなかったなぁ~
ただ…妊娠中に羊水過多症の疑いでお医者さんに言われたのが
7ヵ月に入ったぐらいで、神奈川県立子供医療センターに
人生初の入院生活をおくりました。
そこでも原因は妊娠糖尿が原因ではないかってことで退院しました。


初めて羊水過多症といわれて、慣れないネットで色々調べたら、
母子の原因は妊娠糖尿病
胎児の原因は染色体異常…など
その時はまさか自分が障害児の親になるとは思わなかったなぁ
20120614_163819.jpg



そして元気に産まれたhideto (*≧∀≦*)
幸い合併症も無く元気に母乳で育ってます♪
先の事を考えると不安になっちゃうけど、親、兄弟、友達に助けてもらいながら
毎日笑って過ごせたら幸せだよね♪ヽ(´▽`)/


私もhideto が産まれて染色体の検査結果を1カ月待ってる間、
いろんな方のブログを読ませて頂きました(>.<)y
泣きながら…時にはブログを読んで笑ってしまうことも…
ただ思うのは、みんな受け入れて楽しく子育てしてるんだなぁ♪
我が家を選んだ事、私たち夫婦を選んだhideto (*≧∀≦*)
選ばれた事を誇りに思って生きていこう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

これから楽しく子育てするぞ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

予防接種!!

産まれてからちょうど2ヵ月♪
予防接種デビューo(*⌒O⌒)b

まぁ~泣きました(i_i)\(^_^)
ヒブワクチン・ロタウイルス・肺炎球菌の同時接種!!
両腕にチクッとされて、今までに聞いたことのない泣き声でしたが、
その瞬間!!
hideto くんブリブリっ(笑)
ガン泣きの中オムツ代え…
・゜・(つД`)・゜・



ロタウイルスワクチンを飲んだ後は夢の中~(^з^)-☆
良く頑張った!!また来月頑張って♪

お友達!!

今日は午後からお友達が3人とお腹に1人(^з^)-☆
子供たちの訪問に楽しくて…そのあと寝ちゃって幸せだよね♪





雨の日

今日の天気は雨…(>_<)
昨日は曾祖母のお宅へお出かけだったから全然寝ないのに
今日は朝から良く寝てるぅ~


20120621_124728.jpg

寝る寸前の顔(笑)
何考えてるのかなぁ~(^з^)-☆

毎日の運動

旦那さんがYouTubeで発見したスイマーバ♪
可愛いくて私も即購入♪ヽ(´▽`)/




毎日の日課で運動してます(~▽~@)♪♪♪
不安な顔がまた可愛い(〃^ー^〃)

紹介します!!

我が家の待望の長男♪Hidetoくんです(>.<)y-

2012/04/22
am 10時11分
身長: 45㌢
体重:2328㌘
元気な泣き声とともに誕生しましたo(^o^)o

秀人の写真(ブログ用2)_convert_20120614133209

泣き声とともにう○ちブリブリΣ( ̄ロ ̄lll)
産まれて1カ月たった今も毎日ブリブリです(笑)


誕生日!

今日はhidetoママこと私の誕生日(>.<)y-~
旦那ちゃんは仕事から帰ってくるなり『あッ誕生日おめでとう』お言葉頂きました(-o-;)

今日でブログ2日目!どんなことを書こうか模索中…。
ただ…慣れないので(>_<)まずは慣れることと、写真も今後載せていきたいとおもってます。
頑張るよ~♪ヽ(´▽`)/

祝 開設

長男のhideto誕生記念にブログはじめてみましたo(^o^)o
成長を楽しみながら、 ゆっくり更新していこうと思います♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

