

月2ペース

今日は月2ペースで通ってるPT の日♪
ちょうどhideto の前の時間にお友達が入ってて、
思わず立ち話♪
話し出すと止まらないママ2人…♪ヽ(´▽`)/
hideto の訓練もあるので、泣く泣くバイバイ…
次の日に会うのに…(^^)

さて♪
今日のPT 開始しますょ~(^^)
はぁ~…始めてやるか…(>_<)
20121029_221638.jpg
谷間が見えそうですょ♪

まずは大好物♪
鈴♪来たーッ(*^^*)
ヨダレ垂れまくり(>_<)
20121029_221721.jpg
あい変わらず旨いぜ~♪
んッ?先生?
何ですか?僕の鈴は?
20121029_221759.jpg
なになに!!
次はこれで遊んでいいのね♪

これはなんだ~(>_<)

一通り遊んだらお座りの練習でしたが、
写真がないんだなぁ(TT)
でも…猫背にならないようにするのがコツ♪
ムービー撮ったからお父さんと練習しようね♪
hideto お疲れ様♪ヽ(´▽`)/

祝♪6ヶ月(^^)

本日10月22日♪
hideto くん…無事に6ヶ月たちましたρ( ^o^)b_♪♪
ハーフバースデイ♪と言うことで…
行ってみました♪♪ヽ(´▽`)/
20121023_123252.jpg
ホントに山の上って感じでした(>_<)
思ったより広くて、しかも登ったり降ったり…(TT)
ベビーカー持っていって良かった♪

ほら~ワラビーだょ~♪ヽ(´▽`)/
20121023_123000.jpg
んッ?お父さんなぁに?
hideto 全然見ません…(TT)

わぁ~♪ヽ(´▽`)/ライオンだーッ
お母さん大興奮♪
デカイ…Σ(ノд<)
結構近いし迫力満点♪寝てましたが…
20121023_123120.jpg

hideto 怖い?
20121023_122924.jpg
はぁ~い
飽きちゃったみたい…(TT)

帰りにもう一度
20121023_123222.jpg
ハロウィン♪ヽ(´▽`)/


今日は疲れたぜ~♪
20121023_123052.jpg
また大きくなってから行こうねρ( ^o^)b_♪♪
hideto 6ヶ月おめでとう♪

定期検診

今日は定期検診(^^)
毎日のスキンシップで日に日に重たい…(-o-;)
とは感じていましたが♪♪ヽ(´▽`)/

今日の計測♪

身長…64.0㌢
体重…8360㌘

久しぶりに会った担当の先生も驚いてました♪
デカイ…( ̄▽ ̄;)

特に指摘されることもなく、ただし風邪をひきやすいから
気を付けるように!!とのことでした(>_<)
離乳食も食べたそうにしてたり、ヨダレが沢山出てくるようなら
始めてもいいそうです(^^)
まぁ焦らず母乳で6・7ヶ月からでもいいそうです(*^^*)
とゆ~わけでもう少し母乳で、今月末ぐらいからぼちぼち
離乳食startしようと思います♪♪ヽ(´▽`)/
次は来年の2月♪
どんだけ成長するのかなぁ~(>_<)

そぅそぅ(*^^*)
病院でお友達に会ったの♪
妊娠中に会ったのが最後で約1年ぶり♪
hideto のことを話したら驚いてたけど(>_<)
その友達に、
hideto ママだから産まれたんだね♪
きっと意味があって産まれたんだょ♪
選ばれたんだょ♪
hideto ママなら大丈夫(*^^*)
って色々話しながら友達に言われて、何だか自信?が持てた気がした♪
とりあえず♪hideto になにかしらやらせなよ~(>_<)だって♪
hideto は何が好きになるのかなぁ~(>_<)


最近、hideto が産まれてから人との関わりや大切さが前よりずーっと
有り難く思います♪
私は人に恵まれてるんだなぁって(^^)
hideto が産まれたから知り合えた人もいます♪
そんな出逢いも大切にして
これから先も楽しみたいと思いましたρ( ^o^)b_♪♪
日々の出逢いに感謝します♪ヽ(´▽`)/

今日は2回目♪

今日は2回目のPT (*^^*)
先生のお顔をジーッ!!(^^)
さぁ今日もがんばれー♪
20121009_230535.jpg
先生~♪よろしくお願いします(^з^)-☆
うつぶせどぅ?いい感じ(^^)v

おっ!!
こりゃなんだ!?
鈴だなぁ♪
20121009_230616.jpg

よしッ!!鳴らすぜ~ρ( ^o^)b_♪♪
20121009_231303.jpg
リンリーン♪

お!!
次はなんだ!?
お手製な感じ(>_<)
20121009_230856.jpg
砂時計?水時計?

ふ~(>_<)
休憩(*^^*)
先生のお膝でお座りの練習(^^)
お母さん♪ちゃんと見てる?
20121009_231112.jpg
座れてるぜ~ρ( ^o^)b_♪♪
背中ピーンッてなってる?

ふ~(>_<)
背中ピーンッて疲れるぜぃ(>_<)
お母さんもぅ時間じゃない?
20121009_231154.jpg

はぁ~いお疲れ様(*^^*)
今日はうつぶせからあお向けに戻れるように練習してるのに(TT)
うつぶせ大好きです(>_<)
しかも寝返りはまだ右側だけ…Σ(ノд<)
最近はちょくちょくお座りの練習もしてます♪
お座り楽しいみたい(^^)
PT に行って良かった(^з^)-☆
ゆっくり頑張ろーd(⌒ー⌒)!

はぁ~そろそろ離乳食始めてもいいんだよなぁ…
お座り出来たら離乳食始めようかなぁ(*^^*)
なかなか踏み出せず…(>_<)
今度の検診で聞いてみよ~(>_<)


プレゼント♪


相変わらず実家にちょくちょく入り浸ってます♪
たまたま肌寒い日に実家でだらだらしてて、
おババに『hideto の冬服買わなきゃなぁ~(>_<)
でも可愛いのが無くてね…毛糸ないの?』
なんて話してたら出来ました♪

ジャーン♪

久しぶりの編み物だったので手慣らし?のベストとニット帽♪
ちょっと大きめだから今年の冬たっぷり着れるね♪

って事で…次はこんなのがいいなぁ…ってイラスト付きでリクエスト♪
2日後に出来ました♪
かぎばり?で編んだらしい♪
20121005_224659.jpg
おババ上手いじゃん♪
何せ太ももが太くてレッグウォーマーが合わないのょ(TT)
これならhideto サイズだからバッチリρ( ^o^)b_♪♪


そして☆糸が余ったからこれも(^^)
20121005_224723.jpg
ファーストシューズ?靴下?
これがまた可愛いじゃない♪
ちゃんとした靴はまだまだ先の事なので…
これならベビーカーとか抱っこしてるときに履かせてもいいね(^^)v
次は何リクエストしようかなぁd(⌒ー⌒)!


そして今日は…
エアリーシェイプでお座りの練習(^^)v
20121008_003018.jpg
ゲキシャ♪
相変わらず写真のセンスないなぁ~(>_<)

思いがけないエアリーシェイプの使い道…(^^)
これ買う時もぐちぐち言われたなぁ~
買ってからも邪魔だ!!捨てちゃえ!!もう買うな!!
今となれば1番座ってるパパさん(^з^)-☆
みんなで座ろうね~♪
次は笑顔で写真撮ろうね(*^^*)
ママ頑張るぞ!!
プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

