

PTの日

今日はPT (*^^*)
お天気が心配でしたが♪
朝から晴天ヽ(・∀・)ノ

午前中に洗濯とお掃除を済ませて、hidetoの二度寝中に遅めの朝ごはんを
食べてのんびり(*^^*)
お昼に離乳食を食べさせて♪いざ出発!!

車で15分くらいで着くのに、彼は( ̄q ̄)zzz
少し寝かさせてたけど、寝起きで大丈夫かな?(^.^)

寝起きでーす♪

ちょっと座れるようになったでしょ?(^^)

今日の相棒を紹介します(^з^)-☆
20121127_164214.jpg
フェルトでできてる『ひよこ』中には鈴が入ってました♪

こんな感じ(^^)
20121127_164024.jpg
掴んで食べて…(゜ロ゜;

暑くなってきたからベスト脱いで
20121127_164150.jpg
ひよこポイッ!!うりゃ~(>_<)
なんだ(゜ロ゜;お腹が中年のオヤジ!!

新アイテム♪
20121127_164241.jpg
うぉ~o(^o^)o座って遊べる!!

今日はお座りの練習が多かったかな(^^)
一人で座れるようになったらオモチャ買いますか(>ω<)/。
20121127_164309.jpg
今日の出演者達ありがとう(^^)
この直後…真横に倒れました(゜ロ゜;

hideto (*≧∀≦*)
お座りまでもう少し(^^)
お疲れ様でした♪

祝☆7ヶ月♪

hideto (*≧∀≦*) 無事に7ヶ月を迎えました♪
今日はちょうど市でやってる発達相談に行って来ました♪
保健師さんが事前に予約してくれてたので、色々やりました♪
身体検査・診察・歯科・栄養指導・PT

7ヶ月の記録♪
身長…65.0㌢
体重…8890㌘
胸囲…48.0㌢
頭囲…45.0㌢

う~ん…(>_<)
身長と体重のバランス(TT)
たまたま先輩ママの次に計測してたんだけど、
体重測定したときに、先輩ママの旦那さんが『お~ッ!!○○より大きいな!!』
その○○くん♪hideto より1才お兄ちゃんだったかなぁ~(>_<)
スタイルいいなぁ♪なんていつも見ちゃってる私…(^^)
hideto はおデブまっしぐら…(TT)
成長の曲線も身長はギリギリなのに体重は真ん中より上を進み…
体が重いとハイハイや捕まり立ちものんびりになると言われ(゜ロ゜;
冷や汗かきそうです(>_<)
まぁ焦らず♪ど~んと行きましょう♪

栄養指導では離乳食の進め方と食べ方をみてもらって合格ρ( ^o^)b_♪♪
お口を閉じて食べる練習をしっかりやるといいらしい(^^)
お料理ベタな私…
手軽に作れるお料理本?みたいなの頂きました(*^^*)

歯科はお口の中をみて終わり(^^)
まだ歯も生えてないのですぐ終わり♪

PT が驚きでした(゜ロ゜;
理学療法士の先生?が運動機能を確認♪
『お母さん!!もったいないですょ!!次の段階にドンドン行きましょう♪』
何の事だか???┐('~`;)┌

どうやら体感?がしっかりしてきてるそうなので、ハイハイの形作り?
みたいな事をしながら遊ぶといいみたい♪
こんな感じ(^^)↓

お母さ~ん(TT)お腹すいた~ッ!!


つぶれちゃってますが(TT)
手押し車?みたいに腰を持って腕をピーンとして体を支える♪
お腹を浮かすんですが…8㌔(TT)
ちょっとやってみたけど腕パンパンヽ(・∀・)ノ
お父さんにやってもはいます♪

寝返りもままならないのにハイハイですか?(゜ロ゜;
驚きの発達相談でした♪
でも行って良かった!!
ゆっくり育っていくのがダウンちゃん♪
でも出来ることはスパルタでやっちゃいます♪
hideto …帰ったらお父さんと練習だょ~(^^)
頑張ってρ( ^o^)b_♪♪

帰りは車でグッスリ( ̄q ̄)zzz
今日は良く頑張りました♪

またたくさん遊ぼうね♪

月2のPT


今日は月2のPT (^^)
だいぶ場所にも先生にも慣れてきたのか♪
愛想バツグン(*^^*)
今日も頑張ろう!!ρ( ^o^)b_♪♪

今日はなにやる?
20121115_181452.jpg
先生まだ~?(^.^)

まずは…
いつものように♪
うつぶせでオモチャ♪
20121115_181525.jpg
左手も使えるょ~(^^)
これはなんだ!!


最近はお座りの練習も取り入れてもらってます(^^)
筋肉が柔らかいから支えたり、足で挟んで練習(^^)
20121115_181610.jpg
どこみてるの~?
前見ようね(>_<)

新しくこんなのもやりたました(^^)
ハイハイに備えての練習みたい♪
手が下につくといいらしい(^^)
20121115_181829.jpg
ナイスショット♪
hideto 頑張ってρ( ^o^)b_♪♪
カメラ目線バッチリ(*^^*)

こんな感じでお家で練習するといいみたい♪
20121115_181957.jpg
hideto とテレビを見る姿勢♪
これで決まり(*^^*)

まだ寝返りでゴロゴロしないけど(>_<)
お座りしたがるからいっぱい練習しよう(^^)
一人で座れるようになるといいなぁ♪
離乳食も頑張ろう…(>_<)

親の会

久しぶりの更新です(^^)
何だかんだバタバタしてましたが(TT)
8日に親の会のベンチタイムに参加してきました♪
前にも参加したんですが、今回も内容は一緒(>_<)

産まれた時の事
今の心境
最近の嬉しかった事
最近困ってること…など

だいたいいつも同じメンバーが集まる♪
hideto と同級生の男の子と女の子(^^)
同級生って事でママ達も仲良し(*^^*)
他の子は幼稚園やデイに通ってたりしてるから中々会えません(>_<)
でも来月のクリスマス会は沢山来るみたい(*^^*)
先輩ママ達に緊張するなぁ~(>_<)

いつも話しに夢中でほったらかしなので
参加記念に撮ってみました♪



お母さん忘れんなょ~(TT)

いつも皆さんに大きくなったね~(^^)
抱かれまくって私のところにはあまりいません♪
人見知りしないのは女好き?
男のひとは苦手みたい♪
同性はやっぱりね~(*´∇`*)

また来月の親の会楽しみです♪

ご訪問ありがとうございました(^^)
プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

