

サクラpart2

来週から保育園♪
そこで!!
これからはなかなかお出掛け出来なくなると思い…
ジジとババとお出掛けしました(*^^*)
私だけだと辛いので…(>_<)
お姉ちゃんを道連れ…ヽ(*´▽)ノ♪
姪ッこも幼稚園だからちょうどいいね~(^^)

今日の桜は…三島大社(*^^*)

ちょっと曇り空でしたが、上着いらずな感じ(^^)
初めて行ったけどサクラ綺麗でした♪

hideto はジジがつきっきり…ベビーカーでうろちょろ♪
写真を撮らせてくれますか?
20130403_123343.jpg
ジジの腕…ジャマですょ(TT)
20130403_123829.jpg
hideto (*≧∀≦*) 目が半開き~口も半開き~(TT)
気を取り直して♪ジジと一緒に撮りますょ~
ハイ!!チーズ♪♪ヽ(´▽`)/

ババと姪ッこ参上♪
この二人がまたチョロチョロして、すぐ見失うのね(^^)
でわでわ…ハイ!!チーズ♪♪ヽ(´▽`)/
20130403_123927.jpg
ブドウ飴に夢中♪ちょっとナメさせたらグイグイ(((^^;)
もっとチョーダイって感じ♪
もう少し大きくなったらまたあげるね(*^^*)

またあの2人がいない…((((;゜Д゜)))
おーい♪居たのはここ
20130403_123619.jpg
地図見て相談中…

何だかバタバタしたけどみんなでお出掛け楽しかったね(^^)
次はいつ行けるか分からないけど、また行こうね♪

祝♪11ヶ月

3月もそろそろ終わり!?
hideto が産まれてからもぅ11ヶ月たつのかぁ…(^^)
大きくなったなぁ~
去年の今頃はまだお腹の中でボコボコ動いてたから♪
まだ出てこないでね~(^^)
なんて話しかけてた(^^)

今年は人生で初のサクラの木♪
hideto もサクラの木みたいに人を和ませてあげれる人になって欲しいなッ♪

寝てますかぁ?

いやいや♪起きてますょ♪ヽ(´▽`)/
20130325_101608.jpg
今日はいいお天気ですね♪
お父さんのお母さんとお出掛けですょ♪hideto のお祖母ちゃん♪
その前に小田原城へお散歩♪
お堀の桜は満開でしたo(^o^)o
お父さんは感動ナシ(TT)どうやら見飽きたらしい…
そりゃそうよね(TT)
この辺で走り回ってたみたいなので(TT)
ふ~んって感じみたい(>_<)

hideto が走り回ってはしゃぐ日が来るのはいつかなぁ~?
お母さんは楽しみッ♪
20130325_101432.jpg
ボクのことかい?

ちょっと風が冷たいけどいいお天気でした♪
今週は保育園の面接があるから忙しいぞ~(TT)
hideto も保育園♪お母さんも職場復帰…(TT)
家族みんなで頑張ろ~(^^)

あっ!!hideto の体重…
10㌔超えました(*^^*)
重たいわけね~お爺ちゃんの肩が痛いわけねヽ(*´▽)ノ♪
お散歩にはベビーカーじゃなきゃ嫌だって(笑)

今日のPT

そろそろ春ですね(^^)
暖かい日が多くなって出掛けるのも楽しくなってきてる♪
さて♪月2回のPT (^^)
今日も張り切って行きましょ~(^^)

今日はhideto の前に偶然お友達の時間で♪
教室に入ってから先生を含めお話会?o(^o^)o
お友達は夢の中だったので、オモチャを借りて遊んでて~(^^)

クルクル~って楽しい?

ハイ!!じゃぁ始めましょ~
今日も椅子のお座り練習です(^^)
20130314_111325.jpg
先生の時計見せて~(^^)

あっ!!ヒモ発見!!
20130314_111644.jpg
ハグハグ…美味しい(^^)
先生いつもすいません…(TT)ヨダレ…大丈夫ですか?

だいぶ足で踏ん張るようになったので、今日はこんなのも
してみましたo(^o^)o
20130314_111753.jpg
トンネル?タオルに夢中でお母さんに気付かず(TT)

はぁい♪今日はここまで♪
20130314_111818.jpg
hideto お疲れ様~(^^)

お友達と一緒に帰ろヽ(*´▽)ノ♪

来月は保育園を早退してもPT 行こうね♪
先生と楽しく遊ぶのもいいよね(*^^*)

129.3㎝の等身大(^^) in箱根

パパさんが土日寝て曜日だったので…
今日は朝からお出掛けしたいオーラ出しまくりo(^o^)o
hideto ♪お出掛けしちゃうょ♪ヽ(´▽`)/
20130311_212016.jpg
どこに行くと思う?

じゃ~ん!!到着♪
20130311_211811.jpg
小田急線の新宿駅から箱根の桃源台駅の所々に全部で100体!?
等身大のドラえもんに会いに来ちゃいましたヽ(*´▽)ノ♪

電車は辛いので車…(笑)
途中の湯本駅は遠目で見て、強羅駅は発見できず(>_<)

まずは一枚♪
20130311_211727.jpg
何の道具か分からず…
QR コードで分かるみたいだけど調べず…(笑)
外は寒いので駅の建物の中へ…

中に入って一枚♪
20130311_211920.jpg
これも何の道具か分からず…(笑)

こんな感じでドラえもんが20体ぐらい並んでました♪
外のテントに60体だったかなぁ~(^^)
ほとんどここにいるんだね(*^^*)
20130311_212136.jpg
若干分かる道具もあったo(^o^)o
メジャーな翻訳蒟蒻とか…(^^)

でもでもこっち!!
ミニドラ発見!!
20130311_211636.jpg
hideto (*≧∀≦*) ドラえもんだょ~(^^)
あんまり興味はなさそう…(>_<)

hideto そっちのけではしゃいだ私…
春はいいね~(^^)どこに行くにもワクワクしちゃうょ♪ヽ(´▽`)/
hideto (*≧∀≦*) またお出掛けしよ♪

平日だと駐車場も無料でラッキー♪
帰りにアウトレットも行ったけど、特に何も買わず…(>_<)
まぁいっかヽ(*´▽)ノ♪
明日からまた保育園の準備頑張ろ~(^^)




久しぶりのPT

3月に入って初のPT 。
2月のPT から二週間ぐらい空いてたからhideto はキョロキョロ
しちゃって緊張ぎみ?
さて♪今日は何をして遊ぶのかなぁ~?
おパンツも替えて張り切って行きましょ~(^^)
20130307_222812.jpg
準備はいい?
もうすぐhideto の番だょ♪

先生お久しぶり♪
今日もよろしくお願いします(^з^)-☆
20130307_222934.jpg
まずはお座りしながら…はいどぅぞ♪

今日はこの輪に夢中♪
20130307_223001.jpg
良く座ってる~(^^)

先生なぁに?
20130307_223032.jpg
輪ッか終わり?

今日は新たに椅子が登場しました♪
ちょっと座ってみました!!
20130307_222858.jpg
こんな感じです♪
足の裏を付けて踏ん張る!!
座ったときのバランスとか姿勢とか良くなるように
ピッタリしてました(^^)

座った椅子はこんなの(>_<)
20130307_222736.jpg
手作り感満載♪しかもhideto もピッタリはまってた(笑)

PT も終わって、帰りの出口の所にもカワイイ椅子?
既製品だとこんなのもあるのかなぁ?
20130307_225730.jpg
曲線がカワイイ♪

まだしっかりイスに座るのはちょっと先かな?
でもあっという間に必要になるよね~(TT)
柔らかい足の裏も固くなるのか…
沢山触っとこ(*≧∀≦*)

椅子はパパさんと相談(^^)
でもネットで牛乳パック椅子の作り方とかあったなぁ~
って事で牛乳パック集めよう♪
お姉ちゃんのご協力期待しちゃって…(笑)

3月は忙しくなるぞ~♪ヽ(´▽`)/

続きを読む

バタバタッ

気づいたら3月になっちゃって・・・
hideto の成長を記録しなくちゃ

身長・・・67.8㌢
体重・・・9350㌘
頭囲・・・42.8㌢
う~ん♪大きくなった(^^)

2月のPTではハイハイの練習が中心でした
先生がいろいろ出してくれたオモチャに目もくれず・・・

まりに夢中・・・ 
20130304_174657.jpg
僕のまりは渡さないよ

はいhideちゃん
poohさんはどう?
20130304_174742.jpg
がんばれッ
イッチニッいっちに

バイキンマンよりもヒモ付きのまり・・・
20130304_175022.jpg
おしりがピコッって上がるようになっってきた?
ずるばいまでもう少し

は~い今日はここまで
20130304_174608.jpg
今日も頑張りました

おうちではこんな感じ
20130304_174936.jpg
コタツサイコーッ


最近はハイハインのみ手づかみで食べてます
20130304_174852.jpg
おいし~ッ


近況は4月から保育園も決まりました
今は準備でてんやわんや・・・
苦手な裁縫・・・がんばるぞ

そうそう
4月に療育手帳も申請しようと思います
春になるということは・・・
hidetoが1歳になる
保育園の入園
私も職場復帰
忙しくなりそうね。
プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

