スポンサーサイト


妊婦したときのこと part3

2012・01
お正月休みも終わり今年初の検診♪
クリスマスや忘年会や年末年始であきらかに食べ過ぎていた私( ´△`)
ドキドキしたがらいつものように血圧と体重測定…
そして診察中…やたらとエコーが長く感じ、先生が
『んッ羊水がちょっと多いなぁ…次回の検診でも多いようなら
横浜のこども医療センターに紹介状を持って行ってください』
((((;゜Д゜)))
何が起こったのか分からず…次の検診まで不安でたまらなかった。
原因としては妊娠糖尿病がみつかったので食事制限!!
しかしお腹の中にいたhideto は良く動きしゃっくりをよくしてました♪

そして次の検診日…
羊水は相変わらずでやっぱり紹介状を頂き帰宅…(>_<)
こども医療センターに電話予約し月末に自宅から1時間半を
かけて両親の運転で向かいました。
半日がかりで診察を終え、結果…血圧が高めなのと妊娠糖尿病が気になるので
来週即入院決定…(泣)
人生初の入院は出産の時と思ってたのでショックでした…

2012・02
会社に診断書を提出し、来週から入院することを伝えて、
予定より1ヵ月早く産休♪念願の専業主婦♪でしたが、
心は来週の入院でブルーでした。
診断書には、羊水過多のため切迫早産の危険性あり。
自宅安静、または入院…と書いてありました。
家系に糖尿病を患っていることもあり、私も予備軍になっちゃうのかなぁ
お腹のhideto は元気で、羊水過多の原因は私…(>_<)
そして一週間の入院で血糖値の検査・赤ちゃんのエコーと
食事制限…減塩食(>_<)
入院中にすることもなかったので、ネットサーフィン!!
調べる項目はもっぱら羊水過多症!!
羊水過多と言われても元気な子を産みました!!とか、羊水過多は
原因不明の事が多いなど…でもダウン症のことも書いてあった。
退院時の先生の説明は、今現在の検査結果は妊娠糖尿病が原因で羊水過多でしょう。
お腹のhideto は元気で心臓疾患も見つかりませんでした。
ただ、血管が右鎖骨下動脈起始異常と診断されて、ダウン症の子で
たまにこの異常がみられるとのこと。
3分の1の確率でしょう…ダンナさんの反応は、3分の1の確率って
以外と高いと思ったみたいです…
この時は妊娠29週
お腹の中のhideto 1263㌘でした。(^.^)


ちょっと長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^-^)v

最近のダンナさんのお気に入りショット♪
横向きお披露目ヽ(*´▽)ノ♪
20120704_092939.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

