スポンサーサイト


妊娠した時のこと

せっかくだから妊娠した時のことも記録しとこうかな・・
ちょっと長くなるかも・・・


2011・08
ちょうどお盆休み中に、朝コーヒーを飲んでたら胸焼けみたいな感じで、ちょっと吐き気がした。
午後になって、基礎体温表と毎月の生○が遅れてたから検査薬をやってみた。
なんと陽性!嬉しくて急いでかかり付けの病院に行ったら、妊娠2ヶ月でした。
そこの病院はお産をやってなかったので、お産可能な病院に行くように紹介状を書いてもらって帰宅。
寝てたダンナさんに報告・・・
『ふ~ん、良かったね!念願の妊婦』みたいな反応だったかな・・・

2011・09
私の住んでいる地域のお産可能な病院は3件。
妊娠中や産後、胎児の事を考えてNICUのある市立病院で出産しようと思い診察。
帰りに市役所で母子手帳を受け取った時に凄く幸せな気分でした。


何故なら・・・
ダンナさんとは8年交際して結婚。
その間も赤ちゃんを授かる事もなく、結婚して1年、婦人科に通いました。
タイミング療法、卵管検査の激痛を絶えて問題なく、その1年後に自然妊娠。
私は子供に縁が無いのかな~なんて毎月の生○がくるたびに落ち込んで泣いたな~

段々とお腹が大きくなるにつれて、年齢的な事もあって、羊水検査をしようか迷ったけど、
やっと授かった命…その時にもし障害が分かったら諦める勇気がなかったから(>_<)
神様にゆだね、もし何かあってもその時に考えようと思った(*^^*)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hidetoママ

Author:hidetoママ
うちの長男・hidetoくんは21トリソミーのダウン症!
ゆっくりのんびり子育てを楽しみながら
いろんな方とブログを通じて知り合えたら
いいと思います。(^^)d

いくつになったの
最新記事
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

